ニコニコ動画でヒットをつくるニコニコ動画マーケティング(β)

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

100万再生動画の75.3%に弾幕が発生している 他

100万再生動画を集計してみた、削除動画の集計工作動画の集計カテゴリ集計に続き、第4弾。
削除・非公開とあからさまな工作は除外しています。2011年10月21日のデータなので少し古いです。

今回のデータはのデータはこちら。
syukangraf.gif


つまり、100万再生を超えたした全726件動画の
47%は笑える
88%はコメントがあったほうが面白い
53%に職人がいる
75%に弾幕が発生している
71%は中毒性がある
25%は便利な動画である
※便利というのは「動画講座」「総集編・まとめ」「お手本系」「作業BGM」「R-18」を含むうp主の手により便利さが与えられている物の事をさします。

という集計です。

これ、どうやって調べたかというと、726個の100万再生動画を一つ一つ調べて、チェックをしていった結果を載せたわけです。いわばおひとりさまアンケートみたいな事をしたわけです。

なのでデータに関しては主観がものすごく強いので注意して下さい。

本当はこれで、「面白い動画がヒットするんだ!」って根拠にしたかったけど、そういう訳にもなかなかうまくいかないのでデータだけ出しておきましたとさ。

| 100万再生動画集計 | 16:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

