ニコニコ動画でヒットをつくるニコニコ動画マーケティング(β)

<< PREV | PAGE-SELECT |

>> EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ブログ概要

当ブログニコニコ動画マーケティング(β)では、ニコニコ動画をヒットという立場から研究しています。
うp主の再生数向上に役立て、ニコニコ動画に面白い動画が溢れてくれればなと思っています。

ニコニコ動画マーケティング(β)はまだ完成したものではありません。
日々動画を投稿を続けながら、研究を進めています。

記事を書いたら整理していく予定なのでいましばらくお待ちください。(更新:2012.5.6)



▽第2回ニコニコ学会βシンポジウム関連
ニコニコ学会βに応募しました。
[info]第2回ニコニコ学会β「ニコニコ動画でヒットをつくる10の方法」&ポスターセッション
[info]ニコニコ学会βでの登壇&ポスターセッション、無事終了しました!

▽ニコニコ動画コンサルティング
ニコニコ動画の視聴者行動モデルを作ってみた
ニコニコ動画で10万再生を誕生させるコンサルティング
「動画診断&再生数に悩むうp主の個別相談」を Twitterで実施します。(2012年5月末まで)

▽ニコニコ動画マーケティング
24の再生数のグラフで見るニコ動ヒットの分類

▽ヒットの定義
ニコ動におけるヒットの定義
ニコニコ動画のヒットを本のベストセラーで例えると240,607再生になる

▽100万再生動画を集計してみた
ニコニコ動画で100万再生動画が通算1000本になりました。
※以下5つは2011年10月24日時のデータです。
100万再生動画を集計してみた
削除・非公開動画の集計
工作動画の集計
カテゴリと動画内容の集計
「w」コメントや弾幕の発生率の集計

▽その他
『GO!GO!選挙』に学ぶヒットする動画とは

▽調査途中
視聴者はどこからくるのか
ニコニコ動画のブームについて調べています。
カテゴリごとの有利不利を分析してみる

▽リンク
ニコニコ動画内コミュニティ
Twitter(nicolab_hits)
中の人のブログ
お問い合わせ
スポンサーサイト

| info | 16:08 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

コメントテスト

| | 2011/05/26 16:09 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。